諦めかけていた時に、少ない時間

諦めかけていた時に、少ない時間でとっても給料のいいアルバイトを発見しました。未経験者歓迎だし、時給も3000円以上、1日5時間で週3日からという願ってもなかった好条件のアルバイトです。怪しさ満点ですが私の友達もやっているらしいし、もしかしたらイメージ以上においしいアルバイトなのかもしれません。
ガールズバーのアルバイトですが。
そこでラウンジのアルバイトに興味を持った私は、実際にナイトワーカーと女子大生との2足のわらじを履いているその友人に、本当はどうなのかを確かめてみる事にしました。その友人いわくキャバクラでのアルバイトはメリットも大きいけど、水商売ならではのデメリットもあるという事です。
そこで悩んでいるのが、どこから手を付けるべきなのかという事です。なりたい自分は東京が似合う女性です。お化粧のテクニックや服のセンスなどの第一印象に関する事から始めるか、それとも仕事に役立ちそうな専門知識を身に付ける事か、はたまた自分の視野を広げるための習い事でも始めてみるか。
私は現在東京の4年制大学に通う地方出身の20歳の女子大生です。
田舎出身の女の子なら誰だって関心がありそうな渋谷や原宿にも出かけて行った事がありません。
着るものにも大きな関心を持っているわけでもなく、普段着はいつもユニクロでしか買いません。
はじめてクラブでアルバイトをするんだったら、最初は体験入店してみるといいと勧められました。実際にラウンジで働いてみて、本入店するかどうかを決断できるみたいです。
もちろんお給料も貰えますし、何よりナイトワークの現場を自分で確認する事ができます。女子大生で割のいいアルバイトといえば、なんといっても家庭教師や塾講師が王道ですが、正直に言うと子どもたちにしっかり勉強を教えられるほどの自信がありません。
成績は良くも悪くもなく、中の上位だったのですが、私には責任が重すぎるのでなるべく別のバイトの方が助かります。
メリットは断然ちょっとの時間で稼げるところです。
他では接客業なので女子力アップのいい機会にもなるということ、年配の方が大半なので、大学では体験できない、ある意味社会勉強にもなるという事だそうです。その反面デメリットとしては、売上を上げなければいけない、営業時間外の拘束がある、親バレ・彼バレのリスクがある、ケバくなる、金遣いが荒くなる、体をを触られることもある、などだそうです。
都内で高時給のアルバイトの情報をスマートホンでチェックしてみました。さすがに都内だけあって時給1000円以上なんていう求人が驚くほどあります。私の実家の近所では見た事ない高い時給に本当に驚いています。
でもよく考えると、大学の講義は長い日は17時位まであるし、サークル活動も辞めたくはありません。全部を両立しながらアルバイトを続けるのは、所詮無理な話なのかもしれません。
そうするとどれもやっておきたいと思います。
いずれにしても目標のためには、費用もかかりそうです。
とりあえず高収入のアルバイトがあると助かります。実家に帰っても働き口はあまりないらしく、いっそのこと東京に住み続ける覚悟をした方がよさそうです。仮にそうなれば、就職してからも東京に住むという事で、それはすなわち今のままの「東京での生活は大学生活だけ」という認識では、どう考えても明るい未来が見えてきません。
こんな思いもあって、東京に染まってみたいって思うようになったわけです。

コメントを残す